奇しきな出来事〜珈琲とカメラと日常を〜

珈琲初心者の学びと成長を期待するブログです。

新たなドリップポット

さて、タイトル通り新しいドリップポットを購入しました。

以前は二年前に買った1400円のどこにでもあるドリップポッドだったので、本気で楽しみたいということでカリタのドリップポッドを購入しました。

カリタの細口ポッドで色はマンゴーイエローにしました。

ここ最近は黄色が好きでいろいろなものを黄色に変えていっているのですが、自分のラッキーカラーと思って買っています。

 

そして、グラスの新たに購入してスペシャリティコーヒーに合うものを購入しました。

やはりコーヒーを勉強すると気持ちを高めるのはいいですが、楽しむことが第一なので道具も好きなものを選ぶことをおすすめですね。

あのお店が使っているからももちろんいいんですけどね!!

f:id:Mjunichi:20160131222700j:plain