読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奇しき舎の出来事〜珈琲と猫を中心に〜

珈琲初心者の学びと成長を期待するブログです。

三重の旅

さて、三重県に行ってきました。

目的は特になく、強いて言えば温泉とお寺さんと神社にお参りに行くと言うことぐらいでした。

まずは言わずもがなですが、伊勢神宮ですね。

陰と陽で言えば陽の雰囲気が強いと感じる人も多いのではないのでしょうか?

伊勢神宮は何と言っても人が多い。それだけパワーをもらえるということでしょう。

 

f:id:Mjunichi:20160204053016j:plain

木が本当に立派でこれを見るだけでも価値はありますね。

いや、木を見るだけではもったいないので内宮までしっかりといかないといけません!

f:id:Mjunichi:20160204053314j:plain

それでもってやはり食ですよね。

お昼には伊勢うどんを食べて、デザートにぜんざいですよ。

甘くておいしいですよね、本当に。旅にでると普段こんな食べないのになーとかのんきに思いながら食べてしまいますね。

f:id:Mjunichi:20160204053021j:plain

旅の思い出はこれぐらいでしょうか。あと、高い場所にあったポストもなかなかですよ。なんか頑張ってるぞ!って雰囲気ありますね。哀愁さえ感じる。

f:id:Mjunichi:20160204052952j:plain

今回の三重の旅はお参り→食事→食事→お参り

のような食べるだけで神頼みと言っても過言ではない他力本願なものでしたが、明日からの活力になるよきものでした。