奇しきな出来事〜珈琲とカメラと日常を〜

珈琲初心者の学びと成長を期待するブログです。

連休の最後はマキネッタで

今日はビアレッティのエスプレッソ機を使って豆乳ラテを作って見ました。

f:id:Mjunichi:20160321160855j:plain

可愛らしい見た目で味はしっかり本格的にできるので、おすすめです。

ドリップコーヒーもいいですが、エスプレッソもたまにはいいですよ!

さて、豆乳の量やエスプレッソの量なのですが、もう本当に大体です。

コーヒーの味はしっかりしたほうが好きなので、豆乳とエスプレッソの割合を3:1にしたのですが、もう少しエスプレッソが多くてよかったかなという印象です。

f:id:Mjunichi:20160321161757j:plain

コーヒーのアレンジは面白いですが、やはりブラックで飲むのが私は好きかもしれません。

 

BIALETTI (ビアレッティ) 直火式 モカエキスプレス 2カップ 1168

BIALETTI (ビアレッティ) 直火式 モカエキスプレス 2カップ 1168