奇しきな出来事〜珈琲とカメラと日常を〜

珈琲初心者の学びと成長を期待するブログです。

少しだけ背伸びしてみるネルドリップ

ネルドリップを始めました!

プレゼントとしていただいたネルドリップの布をついに使い始めました。

手入れが面倒であるなどの理由でなかなか踏み出せずにいたのですが、違いを知りたく、また違いのわかるようになりたく初めて見ました。

おいしい珈琲を淹れるには量を計るのは必須であると思います。

私もスケールを使っています。

f:id:Mjunichi:20161107000905j:plain

このハリオのスケールは秒数も見れるのでとっても重宝してます。

さて、そしてネルドリップですが、写真で見るとわかりにくいですが、ペーパードリップよりやりやすく感じたりします。

f:id:Mjunichi:20161107001741j:plain

f:id:Mjunichi:20161107002338j:plain

味はペーパードリップでいれるより、濃厚な口当たりを感じます。

濃厚であり、優しい味になると思います。

お手入れをしっかりして長く愛用していきたいと思います。

では、また続報があれば更新します。

 

 

 

HARIO (ハリオ) V60 ドリップ スケール VST-2000B

HARIO (ハリオ) V60 ドリップ スケール VST-2000B