奇しきな出来事〜珈琲とカメラと日常を〜

珈琲初心者の学びと成長を期待するブログです。

クリスタルドリッパー使ってみました

 値段は安いのに美しいクリスタルドリッパーを購入してみました。

f:id:Mjunichi:20161120211155j:plain

f:id:Mjunichi:20161120211315j:plain

美しいドリッパーですよね。実際に抽出もしてみました。

f:id:Mjunichi:20161120212439j:plain

しっかり膨らみますし、注ぎやすくもあります。

f:id:Mjunichi:20161120212440j:plain

普段はコーノのドリッパーを使用しているのですが、クリスタルドリッパーも淹れやすくてこれから使用していきたいなと思っています。

豆の煎り具合によってドリッパーも変更するなど極めていければ、さらに面白くなっていきますね。

ドリッパーやドリップポッド、はまってしまうといろいろなものを使いたくなりますね。

お店をするにしても、趣味にするにしても極めることは楽しいことです。

無理ない程度に珈琲生活を楽しんでいきましょう!