奇しきな出来事〜珈琲とカメラと日常を〜

珈琲初心者の学びと成長を期待するブログです。

へんかの話

私事ですが、転職をいたしました。

そんなこともあり、更新ができていなかったわけですが、書くことも特になかったこともありますね!

さて、仕事の話なのですが正直、少し迷いが出ています。職場の人はいい人も多いのです。しかし、仕事内容として今後の自分はこのままでいいのかと思ってしまっています。長期的なキャリアを考えている時にこの仕事をあと何十年も続けられるかといえば、少し戸惑いはありますね。

なに、甘いことを言っているんだと思うかもしれませんが、ふわふわとした感覚でまだ納得できないという状況なんですね。表現が難しい感情です。

仕事についてはもう少し悩みたいと思います(笑)

 

近況の変化はこんなもんで、珈琲は相変わらずでペーパードリップをやっています。最近は新しいサーモが欲しいなと思ったり、ドリッパーを新調しようかなと考えたりしています。よく行く珈琲店が使っている陶器のドリッパーが素敵で買おうかと思っています!買ったらまた載せますね。

 

さて、このブログは基本はコーヒーのことを書いて行くのですが、なにか思いついたことも最近は言葉にしたいなと思ってきているので、読み苦しいこともあるかと思いますが、戯言と思って受け流してください。

 

そして、今日はコーヒーの本を購入したので、ご紹介です。

『珈琲は楽しい!』です。ちょっと高いですが、読み応えもあっていいですよ!

 

コーヒーは楽しい!

コーヒーは楽しい!

  • 作者: チュング‐レングトランセバスチャン・ラシヌー
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2017/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 それではまた!